MLMの勧誘でSNSで大切な集客のコツとは?
MLMで集客できない要因?
①まず、やみくもにただ儲かる宣伝する。
②どんなターゲットにするか考えてない、主婦、サラリーマン、個人事業主など。
③どんな人が自分のパートナーになるのがいいのか考えていない。
④相手の悩みを考えてない。
⑤顧客目線のキーワードを利用する
やみくもに儲かる話をすることは失敗しやすい。
最近よくSNSでよく初月で30万収入ありとありますが、ある意味、胡散臭い集客になります。また、誇大広告に近いので、信頼いうものが薄い、広告になりやすいです。誰でも儲かるような広告は、正直、警戒されやすいので、儲かるような話をのせるなら、なぜ成功したのかいう、話がないと、集客までにはいたらない。
どんなターゲットを集客したいか?
30代のサラリーマン、主婦、個人事業主、誰に向けてのメッセージなのか?
50代で残業代がカットのサラリーマンのためのメッセージを考えたり。
30代~40代の副業を必要とする主婦のためのメッセージ
どんなパートナーが欲しいのか?
自分と趣味の話題あうパートナー、スキー、ヨガ、旅行、、料理など共通する夢をもつパートナーをターゲット、自分の得意な話題を共感するターゲット
相手の悩みを考える
この相手の悩み、集客悩み、例えば、声をかける人がいない人の気持ちを考えたメッセージを送る、主婦の子育て悩みから集客メッセージ、ママ友に知られたくないなやみ。
顧客目線のキーワードを利用する
顧客目線とは、集客で悩んでる人が使うキーワードなど
「集客とマーケティングがうまくなりたいあなたへ」「集客を成功させるカギとは?実践したい集客方法10選」「ウェブ集客について誰もが知っておくべきの秘密」
以上のようなキーワードを挙げてみると魅力的なサイトになります。
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