MLMの勧誘でSNSで大切な集客のコツとは?

MLMで集客できない要因?

①まず、やみくもにただ儲かる宣伝する。

②どんなターゲットにするか考えてない、主婦、サラリーマン、個人事業主など。

③どんな人が自分のパートナーになるのがいいのか考えていない。

④相手の悩みを考えてない。

⑤顧客目線のキーワードを利用する

やみくもに儲かる話をすることは失敗しやすい。

最近よくSNSでよく初月で30万収入ありとありますが、ある意味、胡散臭い集客になります。また、誇大広告に近いので、信頼いうものが薄い、広告になりやすいです。誰でも儲かるような広告は、正直、警戒されやすいので、儲かるような話をのせるなら、なぜ成功したのかいう、話がないと、集客までにはいたらない。

どんなターゲットを集客したいか?

30代のサラリーマン、主婦、個人事業主、誰に向けてのメッセージなのか?

50代で残業代がカットのサラリーマンのためのメッセージを考えたり。

30代~40代の副業を必要とする主婦のためのメッセージ

どんなパートナーが欲しいのか?

自分と趣味の話題あうパートナー、スキー、ヨガ、旅行、、料理など共通する夢をもつパートナーをターゲット、自分の得意な話題を共感するターゲット

相手の悩みを考える

この相手の悩み、集客悩み、例えば、声をかける人がいない人の気持ちを考えたメッセージを送る、主婦の子育て悩みから集客メッセージ、ママ友に知られたくないなやみ。

顧客目線のキーワードを利用する

顧客目線とは、集客で悩んでる人が使うキーワードなど

「集客とマーケティングがうまくなりたいあなたへ」「集客を成功させるカギとは?実践したい集客方法10選」「ウェブ集客について誰もが知っておくべきの秘密」

以上のようなキーワードを挙げてみると魅力的なサイトになります。

 

 

声をかける人いなくて困っていませんか?もし人脈が増えていき相手から「話をきかせてほしい」と言われる方法があるなればあなたは興味ありますか?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です