キャッチコピー集客ってどんなこと考えるか?
WEBでのキャッチコピーで集客をする。
初心者にとってどのような考えがあればいいのか?キャチコピーとどうやってリサーチして広告を作成するのか?
その商品はどんな人に買ってもらいたいのか
例えば再春館製薬などは
30代の女性ターゲットにお肌が気になる女性のための化粧品
特に製品管理や顧客に対してのどのようなサービス対応常に考えてるのかコマーシャルで品質のブランドをキャッチコピーで上げています。
必ず最後にお試しセットのから購入を促して、顧客のとの信頼関係を築き上げるための購買力の感情の関心をうまく出してます。
キャッチコピーで大事なことは
- 誰に?
- どんな悩みのひとにこの商品はメリット与えるのか?
- 商品のデメリットよりメリットのすばらしさ。
- 無料のお試しや、特典、アフターサービス
- キャチコピーの反応でどのくらい顧客増えたかのフィードバックがキャッチコピーの反応を調べる。
キャチコピーってどのくらいで目にとまるか?
3秒くらいです。その3秒でどんな人に見てもらいたいのか?
どんな悩みを解決できるのか?
3秒で目にとまる文章例文考えてみましょう。
『10m以上の落下耐久用
スマホケース登場』。
ここでまず目に留まる10メートル以上風景から落下するスマホを想像させる文言。そこがポイントです、
商品のデメリットよりメリットの優れてる表現。
例えば、重たいスマホーケースの宣伝で例に挙げてみよう。
メリットが先、デメリットが後の場合
どんな衝撃にも耐えて防弾にも耐えて、10メートル落下に耐えます。過酷な場所で衝撃に耐えるために設計されました重いこのスマホケース重量が1kg!!あなたスマホの大事な情報守るためのケースです。
デメリットが先、メリットが後の場合
重いこのスマホケース重量が1kg!!どんな衝撃にも耐えて防弾にも耐えて、10メートル落下に耐えます。過酷な場所で衝撃に耐えるために設計されましたあなたスマホの大事な情報守るためのケースです。
メリットよりも先にデメリットを述べることで、最終的にはメリットが心に強く残ることになります。
まとめ
キャッチコピーで、見る人が目に止まる背景が浮かぶメッセージがポイントでデメリットとを先に言ってメリットを話すことが重要です。
契約率を効率上げるにはやはりマーケティング手法がありあります。オンライン集客でSNSなどで、本当に副業やりたい人を集客する手法があります。