アムウェイ(Amway )勧誘のターゲットになりやす人の条件

アムウエイ勧誘のターゲットにする人物には、共通する特徴があります。

 

アムウェイの会員も、もちろん頭の悪い人間ばかりではありませんから、「誰かれ構わず」という勧誘ではなく、「狙ったターゲットに接触して、うまくコミュニケーションを取る」という勧誘をしてくることが多いのです。

誘いやすい、誘えば会員になりやすい「発言」、「職業」、「性格」をしている人を狙ってきます。

1アムウェイ勧誘のターゲット

実際の会話や、SNSの投稿で「仕事の悩み」、「将来の不安」などを発言している人は狙われやすいです。

  1. 「このままこの仕事でやっていけるだろうか?」
  2. 「楽しいことがない、つらい」
  3. 「将来大丈夫なのかな、不安だ」

このような発言を頻繁にしている人には、悩みや不安に付け込んだ勧誘をしてきます。

アムウエイ会員どのように近づいてくるのか?

「自分も昔、同じように辛い時期があった。だけど、今の環境(もちろんアムウェイのこと)に出会って人生が変わったんだ!」

という感じで接触してくるんですね。

本当に深く悩んでいる人であれば、勧誘者の輝いている姿(実際にはそう見せているだけの場合が多いですが)に魅力を感じることでしょう。

  1. 「私もこの人みたいに輝けるかもしれない!」
  2. 「どんなことやってるんだろう?」
    と思わせてしまえば、もうアムウェイ勧誘者の勝ちのようなものです。

勧誘のうまい会員であれば、そこから徐々に信頼関係を積み上げて、「この人に付いていけば自分も変われるかもしれない!」と思わせたところでアムウェイの話を出すでしょう。

信頼関係が出来上がっているので、「え、アムウェイ!?」と思ったとしても、誘われたら非常に断りづらいのです。

 

宗教の勧誘と似たような誘い方ですね。

 

アムウェイ勧誘のターゲットアムウェイに誘われやすい職業

まず、給料が低く労働時間が長いなど、辛い労働環境にある職業はターゲットにされやすいです。

たとえば、保育士や美容師などですね。

単純に、現状に不満を抱えているので誘いやすいのです。

これらのターゲットされる職業は基本的に、自由になるお金や時間が少ないことに不満を持っているので、アムウェイ勧誘者は「副業」や「自由」などの言葉で興味を持ってもらおうとしてきます。

また、事務の女性など、刺激を求めていそうな職業の人を、「人脈」や「グループ」という言葉で釣ろうとすることもあります。

そして、少し意外ですが、看護師やエステティシャンもよくターゲットにされます。

彼女たちは、サプリメントや美容液などの成分に詳しいので、アムウェイ商品の成分や効用を話すと良さがすぐにわかります。

「この成分でこのコスト」
「こんなに良い効用があるの」

という感じで、感動することが多いのです。

そこで、アムウェイの会員(ディストリビューター)になれば、アムウェイの商品をお得に購入することができる、という話に持っていって勧誘をかけるんです。

アムウェイに誘われやすい性格

当然ですが、ディストリビューターは、誘っても反撃してきそうな相手は勧誘しようとしません。

  1. 旅行が好き
  2. 気が強くポジティブ
  3. さみしがりや
  4. 健康を気にしている

アムウェイ会員からみれば誘いやすい性格です。

まず旅行が好き、旅が好きな人というのは、「一生遊んで暮らしたいですか?」と聞かれたら、高確率で「イエス」と答えるでしょう。

そもそも、普通の就職を嫌う傾向が強いですからね。

 

そんな人が、

  1. 自分で働かなくても権利収入が入ってくるので、旅しながら暮らせる
  2. アムウェイである程度稼ぐようになると、年1回、世界のどこかで行うクルーズ旅行に招待される

「アムウェイ成功者の話」をきいたら、ほぼ確実に興味を持ちます。

そして、次にポイントになるのが「気が強くポジティブな性格」です。

気が弱い人こそ、勧誘のターゲットになりそうなものですが、実際はそうでもないのです。

なぜかというと、気が弱い人は、始めてもすぐに辞めてしまったり、勧誘ができなかったりするので、会員になってもらえたとしてもあまり勧誘者にメリットがないからです。

ディストリビューターは、ポジティブに物事をとらえて、前向きに夢や成功に向かって頑張れる人こそ仲間にしたいのです。

さらに、「さみしがりや」という人であれば、アムウェイ会員にとって、より誘いやすいです。

アムウェイは、常に仲間内でイベントやセミナーを行ったり、密に連絡を取り合ったりしますからね。

アムウェイという超強力なネットワークによって、仲間ができるわけです。

だから、「一緒に夢に向かって頑張る仲間」という、聞こえのいいフレーズを使って誘惑しやすいのです。

仲間がほしい、出会いが欲しい、という人に、押してくるでしょう。

「健康志向」という性格です。

常に健康に気を配っている人は、食品やサプリメントなど、とにかく質のいい商品を求めています。

そこで、「健康だと思っていたものは、実は健康ではないんだよ」などの言葉で興味を引いて、アムウェイの商品を紹介するのです。

アムウェイの商品は、広告費をかけず、商品のクオリティに力を入れて作っている、という説明をして、実際の商品の成分や効能を伝えて

「こんなに良い商品があったのか!」

と感動してもらえますからね。(サクラなどいるため)

あとは、「会員になれば商品を安く買える」「このような良い商品を、自分たちでもっと広めていかないか?」

このように後押しされると勧誘された方も知らぬまに会員なっているということです。

 

 

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